2012/09/12

慰安婦を教えるといっても・・・幼すぎない?

慰安所の生活に強制性があれば強制連行なんだよね?

日本人の妄言にも困ったもんだよ

子供に慰安婦問題を教育しろ、教科書に載せろとアピールしている人たちがいる。軍隊と性の問題をローティーンに教えている国の方が珍しいと思うが(韓国の教科書にも自国の「軍隊と性」の問題は記載されていない)、日本の教科書に慰安婦の記述がないのはケシカランのだそうな。

自国の軍隊の慰安婦については触れないが、日本軍慰安婦については教科書記載を義務付けた韓国。それにしても、これはちょっと幼過ぎないか?

[写真]日本軍慰安婦ハルモニ写真展観賞する子供

10日午前ソウル、龍山区(ヨンサング)、龍山(ヨンサン)アートホールで開かれた「日本軍慰安婦問題記録および伝播のための文化行事」で子供たちが日本軍慰安婦関連記録写真を観賞している。 日本軍慰安婦問題の正しい歴史を知らせるために開催した今回の行事は14日まで進行される。

Money Today 2012.9.10



[사진]일본군 위안부 할머니 사진전 관람하는 어린이

10일 오전 서울 용산구 용산 아트홀에서 열린 '일본군 위안부 문제 기록 및 전파를 위한 문화행사'에서 어린이들이 일본군 위안부 관련 기록 사진을 관람하고 있다. 일본군 위안부 문제의 올바른 역사를 알리기 위해 개최한 이번 행사는 14일까지 진행된다.