2013/11/26

日本軍の性奴隷制の不処罰がムードを形成した (比系韓国議員)


パク大統領の父君が処罰されなかったのも日本のせいなのか、という突っ込みはともかく。来日した国連総長特別代表が「戦争と性暴力の問題は今に始まったことではないが、ずっと不問に付されてきた」と言っていたように、昔はもっと状況が悪かったのである。第二次大戦後になって性暴力が処罰されないムードが形成されたなどという事実はない。挺対協の反日プロパガンダを考えもせずに喋るから頓珍漢なことを言う。

慰安婦:韓国与党議員、世界女性議員フォーラムで演説へ

 フィリピン出身のイ・ジャスミン議員(与党セヌリ党)が27-29日にベルギー・ブリュッセルで開催される第1回世界女性議員フォーラムに出席し、旧日本軍の慰安婦問題を批判する演説を行う。

 イ議員は事前に公表した演説文で「旧日本軍の性的奴隷(慰安婦)問題は戦時に起こった極端な女性の人権の蹂躙(じゅうりん)であり、性的暴力に関する問題」と指摘。また「女性に対するさまざまな暴力が厳しく処罰されない社会的ムードが形成されたのは、(国際社会で)旧日本軍の性的奴隷制度が適切に断罪されていないことが原因の一つだ」と訴えた。

4 件のコメント:

  1. 韓国ではこういわないと議員が続けられないのだろう。外国出身の女性となると、韓国では日ごろ激しい差別にさらされており、大衆に阿る事でしか、票は入らない。日本軍慰安婦だけが問題にされているが、軍と性の問題は普遍的なものだし、慰安所を持たない軍が、強姦を常としていたことを考えれば、強姦を取り締まらない軍のほうが、人権を無視しているように見えるのだが。

    返信削除
    返信
    1. フィリピン人といえば、在韓米軍基地周辺のジューシー・バーだったりするわけですが。

      削除
  2. 「フィリピンを助けて」イ・ジャスミン議員、国会支援決議案を推進
    NOVEMBER 14, 2013 06:23
    http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013111457718

    セヌリ党イ・ジャスミン当選者に相次ぐ人種差別的非難 
    2012/04/16(Mon) 12:14
    http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=148204

    ジャスミンさん美人ですね。韓国で苦労したようですね。
    韓国って他国の援助って少ない印象がありますね、日本のほうが
    心配になるくらいODAやらフィリピンも含めて世界でJICAやらも
    しているのに、ジャスミンさんはわざわざ日本を悪く言わなくてもと
    思うが韓国という国柄からそういう考えになっちゃったのかな・・・

    返信削除
    返信
    1. 「多文化国会議員1号」に日本を糾弾させたかった人々がいるのかもしれませんね。

      削除