2013/09/12

関西ネットワークが主催したソウルの反日デモ

「ホンキの謝罪が未来をつくる」

ソウルの水曜デモといえば韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)だが、実は毎回違う団体が主催している。この度は日本の市民団体が主催者だった。いささか呆れるような光景ではあるが、表向き反日色を消し、日本人すら取り込む「擬似友好」な雰囲気を作った挺対協はやはり強敵である。

「ホンキの謝罪が未来をつくる」と関西ネットワーク(日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク)は言う。和解の為のイベントだと信じる彼女たちには、挺対協と異なり日韓関係を悪化させているという自覚はない。

踊りを披露する関西ネットワークのメンバー [ソース]

関西ネットワーク以外にも、今回は神奈川県平和委員会なる団体が日本から参加した他、アメリカからはメソジスト合同教会(Korean United Methodist Churchの事か?)の関係者が合流。

1091回水曜デモを訪れた日本の市民団体、「お婆さん申し訳ありません」

9月二番目主義(注意)水曜日の昼11時40分、日本の「神奈川県平和委員会」の会員20人余りが正午に始める日本軍「慰安婦」定期デモに参加するために日本大使館の前を訪れ(?)た。 韓国に来る前「日本軍慰安婦」にういて勉強してきたという会員たちは大使館の前に設置された少女像に近づき、ピンクの菊の花束を持たせ、傘をさしかけ雨を防いでくれた。 会員たちは少女像に参拝をするかと思えば、手で顔と手の甲を抱くこともした。

彼らは毎月第3週の週末ごとに神奈川県、横須賀米軍基地の前で米軍撤収と軍保有のための平和憲法改正を反対する集会を開くなど、40年の間粘り強く戦争廃絶の声を上げてきた市民団体だ。

「日本政府、『少女像』見て恥ずかしくないか」

11日昼間12時ソウル、鍾路区の日本大使館の前で日本軍「慰安婦」問題解決のための1091回定期水曜デモが開かれた。 この日デモは「日本軍『慰安婦』問題解決のための関西ネットワーク(関西ネットワーク)」という日本の市民団体の主催(?)で行われた。

関西ネットワークは声明書を出し「第ニ次世界大戦当時日本はアジア・太平洋で侵略戦争を起こし、数えることができないほど多くの女性を慰安所に閉じ込めて彼らの自由を奪い、想像もできない苦痛を与えた」とし、「にも関わらず日本政府はこの事実を認めず、水曜デモが始まって21年が経過してもまだ問題は解決されないことに日本国民として心より謝罪する」と明らかにした。

引き続き彼らは「今でも安倍総理は日本軍『慰安婦』を認めず、歴史を歪曲するのも恥じず自民党政権下に平和憲法を改正して自分たちの軍国主義の野心を見せている」と述べ「また、私どもが来た大阪の橋本徹市長は『日本軍慰安制度は必要な制度であった』という妄言をしながらこの発言を撤回も謝罪もしない」と自省した。

それと共に団体は「日本大使館の前にある『少女像』を見ても恥ずかしくないのか。 日本は良心を守り誤りを認めて初めて明るい未来をむかえ、国際的な信頼も得ることが出来る」として「日本国民は戦犯国の国民になりたくない。 日本は戦力保有禁止と国家交戦権を不認定する憲法9条を守護して、国境も民族も跳び越える誰でも仲良く平和に暮らせる世の中を実現せよ」と日本政府と日本大使館に促した。(下につづく)

徴兵(強制連行)制を採用する韓国で日本の戦力保持に反対し、韓国政府が黙認する不法設置物を指して日本政府に恥を知れと言い、方清子共同代表が韓国籍である事を忘れて日本国民の代表を名乗る関西ネットワークも常識を超越しているが、日本と関係ないのに日本大使館前で教学社の教科書を糾弾している連中も意味が分からない。青瓦台の前でやれ。

関西ネットワークが披露した「水曜デモご存知ですか」というのは、まさかあの歌の事ではあるまいな?日本の政治家を侮辱するパフォーマンスは水曜デモでは珍しくないとはいうものの、わざわざ外国の反日デモに混じって自国の代表をネタにする人々である。

関西ネットワークが披露した寸劇 (後ろにアン・セホンさん見っけ)

面会を拒否したのは橋下市長ではなく支援団体と慰安婦の側


「日本軍『慰安婦』歴史歪曲教科書、検定通過取り消させる」

秋雨が降る中で開かれたこの日のデモには関西ネットワークと神奈川県平和委員会だけでなく「慰安婦」被害者であるキル・ウォノク・ハルモニ、アメリカから来た「アメリカ合同メソジスト教会韓国女性宣教会」のメンバー、梨花女子大サークルである「梨花蝶々」のメンバー、京畿道高陽市の백마高校(?)・全南道木浦市の정명高校(?)の生徒、民主党のユ・キホンやト・ジョンファン議員なども参加し、場所を埋め尽くした。

この日集会に参加した人々は先月30日検定を通過した教学社の『韓国史』教科書に対する糾弾発言を糾弾することもした。

「韓国挺身隊問題対策協議会」キム・ドンヒ事務局長は「現在86才であるキル・ウォノク・ハルモニが日本の『慰安婦』として連行されて行ったことは1940年13歳の時のことなのに、教学社教科書は女子挺身勤労令が1944年のことだと記述している」として「教科書は普遍性と公正性を持つべきなのに教学社教科書は慰安婦おばあさんの被害を縮小して叙述してこれを違反している」と指摘した。

引き続きキム事務局長は「不完全な中途半端教科書が検定を通過し、子供たちが何を習うのか疑問だ」としながら、この教科書に対する検定通過が取り消しになるように多様な活動を展開する」と明らかにした。

民主党ユ・キホン議員は「日本の扶桑社教科書は日本の植民支配と慰安婦問題を黙認して韓国人に怨まれたが、教学社の教科書でも同じ問題が生じている」とし「『慰安婦』の歴史を歪曲して植民政策を美化する教学社の教科書検定が取り消しになるように多様な闘争を展開する」と話した。

また、関西ネットワークの会員たちは去る5月キム・ボクトン・ハルモニが日本の大阪市長を訪れ「日本軍慰安婦関連妄言論議発言」に謝罪を要求した様子を再現した寸劇を韓国語で披露した。 また、彼らは韓国の歌である「岩のように」と水曜デモの内容を入れた「水曜デモをご存知ですか」を呼ぶ(歌う?)こともした。

関西ネットワークは日本の大阪地方を中心に活動する市民団体で、2005年10月から毎月第一水曜日に韓国の日本軍「慰安婦」問題解決のための水曜定期デモを開いている。

民衆の声 2013.9.11

1091차 수요시위 찾은 일본 시민단체들, “할머니 죄송합니다”

9월 두 번째 주의 수요일 낮 11시 40분, 일본 ‘가나가와 현 평화위원회’ 소속 회원 20여명이 정오에 시작하는 일본군 ‘위안부’ 정기시위에 참가하기 위해 일본대사관 앞을 찾았다. 한국에 오기 전 ‘일본군 위안부’를 공부하고 왔다는 회원들은 대사관 앞에 설치된 소녀상에 다가가 분홍색 국화꽃 다발을 안기고, 우산을 씌워 비를 막아줬다. 회원들은 소녀상에 참배를 하는가하면, 손으로 얼굴과 손등을 보듬기도 했다.

이들은 매월 셋째 주 주말마다 일본 가나가와 현 요코스카 미군기지 앞에서 미군철수와 군대 보유를 위한 평화헌법 개정을 반대하는 집회를 여는 등 자국에서 40년 동안 꾸준하게 전쟁 철폐의 목소리를 내온 시민사회단체다.

“일본정부, ‘소녀상’ 보고 부끄럽지도 않느냐”

11일 낮 12시 서울 종로구 일본대사관 앞에서 일본군 ‘위안부’ 문제 해결을 위한 1091차 정기수요시위가 열렸다. 이 날 시위는 ‘일본군 위안부 문제 해결을 위한 간사이 네트워크(간사이 네트워크)’라는 일본의 시민단체의 주관으로 진행됐다.

간사이 네트워크는 성명서를 내고 “제2차 세계 대전 당시 일본은 아시아·태평양에서 침략전쟁을 일으켰으며, 셀 수 없을 정도로 많은 여성을 위안소에 가두고 그들의 자유를 빼앗고 상상도 못 할 고통을 주었다”며 “그러나 일본정부는 이 사실을 인정하지 않아, 수요시위가 시작된 지 21년이 지났음에도 아직 문제 해결이 되지 않은 것에 일본 국민으로서 진심으로 사죄한다”고 밝혔다.

이어 이들은 “지금도 아베 총리는 일본군 ‘위안부’를 인정하지 않고 역사를 왜곡하는 것도 부끄러워하지 않으며 자민당 정권하에 평화헌법을 개정해 자신들의 군국주의의 야욕을 드러내고 있다”며 “또 저희가 온 오사카의 하시모토 도오루 시장은 ‘일본군 위안 제도는 필요한 제도였다’는 망언을 하고 이 발언을 철회하거나 사죄도 하지 않고 있다”고 자성했다.

그러면서 단체는 “일본 대사관 앞에 있는 ‘소녀상’을 보고도 부끄럽지 않느냐. 일본은 양심을 지켜 잘못을 인정해야만 밝은 미래를 맞고 국제적인 신뢰도 얻을 수 있다”며 “일본 국민들은 전범국의 국민이 되고 싶지 않다. 일본은 전력 보유 금지와 국가 교전권을 불인정하는 헌법 9조를 수호하고, 국경도 민족도 뛰어넘는 누구나 사이좋고 평화롭게 살 수 있는 세상을 실현하라”고 일본정부와 일본 대사관에 촉구했다.

“일본군 ‘위안부’ 역사 왜곡교과서, 검정 통과 취소시킬 것”

가을비가 내리는 가운데 열린 이 날 시위에는 간사이 네트워크와 가나가와 현 평화위원회뿐만 아니라 ‘위안부’ 피해자인 길원옥 할머니, 미국에서 온 ‘미연합 감리교회 한국여선교회’ 회원들, 이화여대 동아리인 ‘이화나비’ 회원들, 경기도 고양시의 백마고·전남 목포시의 정명고 학생들, 민주당 유기홍·도종환 의원 등도 참가해 장소를 가득 메웠다.

이 날 집회에 참가한 이들은 지난달 30일 검정을 통과한 교학사의 『한국사』 교과서에 대한 규탄발언을 성토하기도 했다.

‘한국 정신대문제 대책협의회’ 김동희 사무처장은 “현재 86세인 길원옥 할머니가 일본 ‘위안부’로 끌려간 것은 1940년 13세 때의 일인데, 교학사 교과서는 여자 정신근로령이 1944년의 일이라고 기술하고 있다”며 “교과서는 보편성과 공정성을 가져야 하는데 교학사 교과서는 위안부 할머니의 피해를 축소해 서술하며 이를 위반하고 있다”고 지적했다.

이어 김 사무처장은 “온전하지 않은 반쪽짜리 교과서가 검정을 통과돼, 아이들이 무엇을 배울지 의문”이라며 “이 교과서에 대한 검정 통과가 취소될 수 있도록 다양한 활동을 전개할 것”이라고 밝혔다.

민주당 유기홍 의원은 “일본의 후쇼사 교과서는 일본의 식민지배와 위안부 문제를 묵인해 한국인들에게 원성을 샀는데, 교학사의 교과서도 똑같은 문제가 빚어지고 있다”며 “‘위안부’의 역사를 왜곡하고 식민정책을 미화하는 교학사의 교과서 검정이 취소되도록 다양한 투쟁을 전개하겠다”고 말했다.

또 간사이 네트워크 회원들은 지난 5월 김복동 할머니가 일본 오사카 시장을 찾아 ‘일본군 위안부 관련 망언 논란 발언’에 사과요청을 한 과정을 재현한 내용의 연극을 한국말로 선보였다. 또 이들은 한국노래인 ‘바위처럼’과 수요시위 내용을 담은 ‘수요시위를 아십니까’를 부르기도 했다.

간사이 네트워크는 일본 오사카지역을 중심으로 활동하는 시민사회단체로, 2005년 10월부터 매달 첫째 주 수요일에 한국의 일본군 ‘위안부’ 문제 해결을 위한 수요정기시위를 열고 있다.

24 件のコメント:

  1. 在米日本人2013年9月12日 14:04

    勝手に貴方達だけ、一生謝罪してれば、、って思います。
    馬鹿みたいです。

    返信削除
    返信
    1. 一種の喜びなのでしょうね。こういう事をするのが。

      削除
  2. イ・オクソンの事を調べていると、朝鮮人というものが本当に分からなくなります。「謝罪」というが、何に対する謝罪を日本政府に求めているのか、さっぱり分からない。「解決」というが、いったい何の紛争の解決なのか分からない。少なくとも、そちらの言い分について、こちらが分かるように、もう少し筋道を立てて説明するべきではないのか?

    「ナヌムの家歴史館ハンドブック」(2002年、柏書房)という本があり、そのなかの「ナヌムの家のハルモニたち」という項で、イ・オクソン(李玉仙)も紹介されています。(漢字表記で「李玉仙」は「李玉善」とも書くそうですが、写真付きなので本人の認定には問題がありません。) 

    私が知る限り、書面の形でイ・オクソンの半生が紹介されているものとしては、これが初出です。以後の説明がこれと大筋で食い違っていれば、どちらかが真であり、他方が偽ということになり、それをもって、いかなる説明も信用を失うことになる。

    該当する文章は下記サイトから入手できますので、関心のある人は見て下さい。

    バ韓国資料室
    http://www.howitzer.jp/korea/page01.html

    これによれば、ナヌムの家で暮らすようになるまでのイ・オクソンの居所は、次のように変化しています。

    1)釜山市内の両親のいる家庭(1927年生)
    2)釜山市内の呑み屋
    3)蔚山市内の呑み屋
    4)延吉の日本軍飛行場付属の慰安所
    5)延吉市内の慰安所
    6)延吉の飛行場に来ていた朝鮮人報国隊員と結婚、婚家で暮らす。
    7)朝鮮人報国隊員が朝鮮に逃げたので別人と再婚。
    8)再婚相手が死亡したので帰国を決意、ナヌムの家に来所。
    9)現在、ナヌムの家で暮らす。

    1)→2)は「稼がせてやる、学校にも行かせてやる」という誰かの甘言があって、両親が娘であるオクソンを呑み屋の亭主に売っているわけです。呑み屋とは、酌婦付きのバーでしょうから、今日で言うスナックかキャバレーみたいなものでしょう。英語ではhostess barというらしい。
    2)→3)は逃げたので捕まり、呑み屋の亭主は「面倒な子だ。いつまた逃げるか分からない」と思ったかもしれない、蔚山の呑み屋に売られている。
    3)→4)は、文章では「使いに出された際に、朝鮮人男性2名に捕まり」とあり、連れていかれた所が中国・延吉にある日本軍飛行場に付属した慰安所だった。
    4)→5)は、日本軍飛行場に付属した慰安所から、同じ延吉市内にある慰安所に移されている。つまり、民営の慰安所が日本軍飛行場に支所として別の慰安所を設けて運営していたことを伺わせる。そして、規模が大きくなってきたので、建物を新築している。

    ここまで、いったいどこに、日本政府の官憲もしくは軍部隊による強制連行があったというのか?周りの大人は全て朝鮮人で、互いにグルになって娘を2度も3度も売り飛ばしている。3)→4)の移動も単なる誘拐ではなく、「蔚山の呑み屋」があらかじめ娘の通り道を仕組んでのことだろう。大声を出されても面倒なことにならないように、人通りの少ない所でかっさらうようにしたはず。

    これぐらいのことに、イ・オクソンは気付いていないのか? いや、きっと、記憶を辿れば思い当たるふしがあるはず。そして、充分知っていて、水曜デモに参加し、NYのホロコーストセンターに行き、ペリセイデスパークに行き、ドイツに行き、日本政府に謝罪と賠償を求める行脚を繰り返している。

    イ・オクソンは「私は青春を奪われた。もう戻ってこない。そのことを謝罪してほしい。」と言うが、それは娘を売ってカネを手にした人間に言うべきではないのか。両親であり、呑み屋の亭主であり、娘を売って生活の糧を得る朝鮮の風土そのものに対してだ。

    筋違い、逆恨みも甚だしいというべきである。

    返信削除
  3. 続きです。

    イ・オクソンがいたという「日本軍飛行所の慰安所」が朝鮮人によって運営されていた延吉市内の慰安所の支所だったことをうかがわせる内容が、この文章のなかに出てきます。

    「使いに出された際、朝鮮人の警官に殴られて鼓膜が破れた」という記述があるけれども、これは、日本軍支配下の満州に果たして「朝鮮人の警官」がいたかどうかという疑問もさることながら、イ・オクソンが「朝鮮人の警官」と思ったのは、相手が朝鮮語を話したからであって、「朝鮮人の警官」に見えた慰安所の用心棒に何かの理由でヤキを入れられたのではないか。

    いずれにせよ、イ・オクソンはなぜ自分が殴られたのか、その怒鳴り声を聞いているはずであって、それでいて、その理由を言わず、自分が虐待を受けたということのみを述べている。

    私が朝鮮人元慰安婦を徹底的に嫌う理由は、本人が「自分の身売りで誰がカネを手にしたか」について充分知りながら、確信的にうそをついているからです。

    「破られた沈黙」(1993年 風媒社)には台湾人・フィリピン人の元慰安婦の話も出てきますが、軍刀で負傷したというような事実か誇張か分からない内容があっても、慰安所に行くまでの状況に付いては「食堂で働く口があってだまされた」「看護婦を募集しているというので付いていったら、そこが慰安所だった」「毎月200円稼ぎ、4年間いた」というような、比較的正直にものをいい、いかにも日本の繁栄の「おすそ分け」が欲しいという心情をそこに垣間見ることができる。(1993年の日本はバブル崩壊直前の空前の繁栄期で、東南アジアとの生活格差といったら、おハナシにもならない状態でした。)だから、「アジア女性基金」で全員が黙った。

    朝鮮人元慰安婦のなかには「アジア女性基金」による見舞金を受け取った者もいたが、受け取らない者が受け取った者の家にあがり込み、「日本による公式の謝罪と賠償ではない」として、預金通帳を取り上げる者さえいたという。こうした連中が求める正義・謝罪・賠償とは、いったい、どういうものなのか、私は首を傾げざるを得ないのである。

    返信削除
    返信
    1. 在米日本人2013年9月13日 14:11

      朝鮮人の女の人、、慰安婦のおばあさんたちや
      その周りの人達を見ていると、
      角田という女性?でしたか、何人も人を殺した韓国人、
      執拗に、とことん、死ぬまで追い詰めていった、、事件が思い浮かびます。
      終わりがない、、、、。日本人にはおそらく彼女達の気持ちは
      永遠に理解できないと思います。
      彼女達と戦うには 私達が強くなるしかないかな、、と。

      削除
    2. >こうした連中が求める正義・謝罪・賠償

      そういう実態については、国際的に殆ど知られていませんね。

      削除
  4. >「すでに21年間活動しているが、日本政府が解決に乗りだそうとしないので、われわれが日本国民として謝罪する」/

    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0913&f=national_0913_005.shtml

    この、パン氏なのですが・・・・・・・・

    >同団体は2008年に結成され、在日韓国人の運動団体・在日韓国民主統一連合の下部組織である在日韓国民主女性会の方清子(パンチョンジャ)氏らが共同代表を務める。/

    これほどのやりたい放題を許してしまう土壌が、関西にできあがっているのが一番の問題ですね。安倍、麻生、石原、そして橋下氏もすべて関西出身です。

    日本人信者に謝罪をさせた統一教会(オウム)、そして創価学会などの半島系の宗教団体が宗教法人を隠れ蓑にして日本の政界に深く入り込んでいる。そのために、政治的な駆け引きの道具に慰安婦問題やヘイトジャパンキャンペーンを利用するグループが日本国内に拡大しようとしている。この仕組みがだんだん露骨になってきている気がします。日本国内の問題、もっとハッキリ言うと関西圏を起点とする問題だと思います。オリンピック開催までの7年間、大小のテロが日本国内で発生し、オウムのサリン事件のような凶悪犯罪が再び起きるような気がして仕方がないです。

    返信削除
    返信
    1. 最近、思うんですが韓国と、そして日本のなかには今でも、朝鮮半島と日本は一つだと思っている人たちが居るのではないのか・・・つまり、日本に庇護してしてもらって当然だと感じている人たち。そして、日本の主導で韓国(と北?)を指導すればいいのだと考えている人たち。両者の関係は親に反発しながらも庇護してもらいたいと感じている子供と、保護すればこちらの意向に答えてくれるだろうと間違った認識を持っている親。この間違った親子の関係が泥沼化していて、安倍さんなんかは後者の立場に見えます。もっと言いますと、安倍さんの系譜は朝鮮半島が日本の一部であって構わないと思っているように見えるんです。そして、相手は未来永劫にそのことを利用する。

      この歴史的なループを2度と繰り返してはいけないと思うし、朝鮮半島は李承晩という両班出身の亡霊が未だに影を落としているように、日本とは根本的に歴史が違います。支配階級と被支配階級の精神的に屈折した関係性は、あの地域に深く根を下ろしている文化だと思います。支配階級にやってもらって当然なのだから、国に対する当事者意識も放棄して丸投げしようとするのは、日本の一部の極左と共通点があります。やってもらって当然だと思っている連中は、決して日本の行動を好意的には取らないのだと言うことをいいかげんにハッキリとさせないと。

      削除
    2.  李承晩は典型的な朝鮮人ですね。大に事(つか)えるという事大主義。こいつがクリスチャンだというのは、アメリカにおもねるためだったと思いますよ。かつて石油会社の重役でイスラム教徒になってしまう人がいましたが、あんなようなものでしょう。
       事大主義の反対側に「水に落ちた犬は死ぬまで叩け」ということをやる。日本人は「水に落ちた犬」なわけですわ。
       北朝鮮に軍事侵攻して血を流しカネを使い労力を惜しまず同胞を救うなら少しは見直してやるけれども、同民族が圧政と飢餓に苦しんでいても放ったらしにしよる。到底、日本人には分かり合う、なんてことのできる相手ではないと思いますよ。

      削除
    3. 東アジア共同体を夢見る人も一杯いるようですし。

      削除
    4. 喪黒さん
      Hazama さん、

      関西のみならず北海道も在日利権が問題になっているようで・・・。マオリ族の女性が顔の入れ墨が理由で温泉施設の利用拒否にあったというニュースに対して、その裏には在日の人たちが何らかの意図を持って暗躍しアイヌ利権の腐敗があるのだと訴えている、砂澤陣と言う方の動画を見ました。この方についてはよく知りませんでしたが、父親の砂澤ビッキ氏と並んでアイヌの伝統工芸を守るべく尽力してきた方のようですね。
      https://www.youtube.com/watch?v=KODg8Qa1DUE

      2007年からアイヌの学生人口(つまり偽アイヌ)が急増しているというのが本当ならアゼンです。1年間で100倍になったとか・・・
      http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2652


      アイヌ利権の裏に在日の意志が働いているのだとしたらですが、彼らは世界中のマイノリティー利権を悪用し、しかもそれらをヘイトジャパンキャンペーンに取り込もうとしようとしているのでしょうか・・・・

      削除
    5. 私も最初はマオリ女性に同情的だったのですが、どうも変な雰囲気が・・・。

      削除
  5. 在日韓国大使館前で同じことをしようとしても、立地条件的にも
    警察警備の四人ルールにより、こういうパフォーマンスは不可能ですよね。
    こうやって反日デモが常態化されているので、在韓日本大使館の職員らは
    無自覚に普通のことだと思っているのでしょうかね・・
    首相官邸にまた在韓日本大使館の有り様は見直すべきだとメールしますわ。
    この水曜デモの記事の度に繰り返し書き込んでますが、またいいますわ
    別に韓国に日本大使館を置かなくても、業務遂行は可能だし
    他の韓国国内の地域に領事館はあるので、ソウルに日本大使館は
    必要ないですね。建て替えだかで税金を無駄に使わないでね外務省さん

    返信削除
    返信
    1. 立て替え中の仮住まいさえ貸し手がつかないようですから、いっそ閉鎖してしまえばいいと思います。

      削除
    2. >在韓日本大使館の職員らは無自覚に普通のことだと思っているのでしょうかね

      大使館員が抗議に行っても、止めないらしいですよ。

      削除
  6. 韓国は今さらなのですが、中国も嫌な雰囲気ですね。マスコミの飛ばしでなければ。

    殺害脅迫を受ける韓国の教科書関係者
    http://japanese.joins.com/article/144/176144.html?servcode=100&sectcode=110

    中国で消息不明になる知日家たち(朱建栄、蘇霊)
    http://www.47news.jp/47topics/e/245523.php
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/130913/chn13091316380005-n1.htm

    返信削除
    返信
    1. 朱建栄氏に関しては、中国のスパイであるのがバレる前に中共が回収したのではないのかと言う気もしないではないですが・・・エドワード・スノーデン事件の余波は意外と大きいですね。

      削除
    2. 朱建栄氏は日本で知名度があるだけに・・・。

      削除
  7. イ・オクソンを筆誅するページを作りました。ご意見があればここで掲示して下さい。
    Ok-sun Lee
    http://www.howitzer.jp/korea/page13.html

    連行者につて、最初は朝鮮人男性2名だったのに、最近は片方を日本人と云ってみたり、日本軍が来たと云っていることは承知していますが、とりあえずはそれを無視して、2002年の出版物の記述とナヌムの家の公式HPにある記述(韓国語を訳してくれている人がいた。)を根拠に作成しています。

    イ・オクソンは近々来日するというニュースがあります。鬼婆が東京にきたら後援会に行ってみたいものです。

    返信削除
    返信
    1. >東京にきたら後援会に行ってみたいものです。

      ぜひ。

      私もそうした催しで質問したことがありますが、「信じない人は救われない!」式の反応が返ってきます。

      削除
    2. 慰安婦ではありませんが、今年6月23日に行われた「『慰安婦』バッシングを越えて~河野談話と日本の責任」と題したシンポジウムの様子です。ブログ主は「なでしこアクション」に御縁のある方のようです。

      http://nippon-end.jugem.jp/?eid=4411

      質疑応答で吉見教授に

      「強制連行を目撃した人の証言があるのでしょうか。」とか

      「当時の朝鮮では警察官の8割が朝鮮人だったのに、どのようにして
       連行していたのか」という意見があります。私はそれにどう対応
       したら良いのでしょうか。

      とか、質問されています。

      削除
    3. 日本談児さん

      >「個人的には韓国の文化が好きですし、ドラマの翻訳も楽しいですが、慰安婦問題での韓国の悪乗りは許せません。でももっと悪いには韓国に嘘を吹き込んでまわった日本人ですよね。自国の歴史を捏造してまで自国を貶める人たちとは一体どんな人物なのか、今日はこの目で確かめにきました」

      嫌韓派だけでなく、こういう人たちにもっと声を上げて欲しいと思います。

      削除
  8. 関西ネットワーク代表の方清子女史は訪韓できたんでしょうかね(苦笑)。http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2013/02/blog-post_8855.html

    元韓国人の女性教授同様、韓国にとって都合の悪い存在なのでしょうか?

    凪さんも記してましたが、彼女のもう一つの肩書であるところの「在日韓国民主女性会大阪本部事務局長」ですが、現在韓国で話題の「内乱陰謀罪」により統合進歩党議員を逮捕した件について早速抗議をしてますね。
    http://chuo.korea-htr.org/

    統合進歩党の李正姫代表は「高木正雄」発言で朴槿恵大統領にTVで赤っ恥をかかせたパリパリの「親北派・従北派」でしたよね。

    現在進行中の北朝鮮の人権問題http://www.afpbb.com/article/politics/2798221/7169339

    日本人の支持者達は疑問の思ったりしないのだろうか?



    返信削除
    返信
    1. >日本人の支持者達は疑問の思ったりしないのだろうか?

      都合の悪いことは見ませんから。

      削除