2013/09/25

動画 「なぜ全米に従軍慰安婦像が乱立するのか」



冷静に取材し、現状を分析し、語っている。慰安婦像設置推進派の韓国系や中国系の住民にマイクを向けてコメントを引き出すとは大したもの。某政党の公式チャンネルだが、この政党はこの問題に関してはいい仕事をしている。保守系のグループが作る動画(報道)の多くは、感情的に過ぎて説得力を半減させている。見習いたいところ。

4 件のコメント:

  1. 予想されたとおり、グレデール以後は設置にブレーキがかかっているようですね。
    ブエナパークは態度を保留していたアーサー・ブラウンが明確な反対に回ったので不設置でしょう。少女像はペリセイデスパークにも設置する話しがあったそうですが、そっちも頓挫しているそうで。

    橋下発言直後の嵐のような対日バッシングも落ち着きを示している。冷静になって、少し調べてみれば韓国人のやっていることの胡散臭さはすぐわかることなんですよ。

    テキサス親父の功績も大きいでしょうな。ブエナパーク市の公式ブログにも動画リンクが貼られているそうで、あれは有名人らしい。

    さて、どう反転攻勢をするか。きっちりした情報を提供していく、これに尽きるでしょうけど。いくら妄想と絶叫を繰り返しても、hard evidenceには勝てませんわな。

    返信削除
  2. どの組織も規模が大きくなれば玉石混淆になりやすいですが、幸福実現党(幸福の科学)と聞くとどうしてもエル・カンターレと全人類の父の説が統一教会と非常に似ている感じがして・・ これは共産党には賛同はしかねても、彼らの調査能力は確かに高いと感じることがあるのと同じかもしれませんが。結局は動機ですね。

    イスラエル・ロビーがコリアンのヘイトジャパンキャンペーンを支援していると言う部分ですが、韓国とイスラエルの武器取引の関係が想像以上に大きいことが気になります。もちろんアメリカとイスラエルの関係、米州とイスラエルの関係ーーたとえば、Gordon M Johnson のニュージャージー州がイスラエルの輸出相手州として第4位だった点など、現在のアメリカとイスラエルの経済的・軍事的、政治的関係は言うまでもありませんが、今年の8月にイスラエルの高官、ダニエル・シーマンが6日の平和記念式典について、「独り善がりの追悼式典にはうんざりだ。 広島と長崎での原爆投下は、日本が侵略行為の報いを受けただけだ。日本が追悼すべきは帝国主義や大量虐殺で犠牲となった中国人や韓国人だ」と言い放ったように、アメリカの原爆投下を正当化するために、慰安婦問題を引っ張り出してくるのは、イスラエルの核開発や、イスラエルの原発関連技術を正当化することと関係がありそうで・・ 

    日本国内の原発の安全管理業務を行っているのは、イスラエルのMagna BSP社。 イスラエルと韓国のロビーは墓穴を掘る予感です。銀行強盗は必ず仲間割れしますね。

    ps. 亡くなったアンポンタン(Bill Sakovich)のブログにあのMindy Kotlerが、alias というハンドルネームで登場していたらしいというコト以前にも書いたかもしれませんが、下記でみなさんが言っているように結局は動機なんですよね。
    http://ampontan.wordpress.com/2007/10/10/the-washington-post-worse-than-irrelevant/

    ちなみに、コトラーはPresbyterian、夫はユダヤ人の弁護士兼金融業者のDwight C. Smith ワシントンDC在住のいわゆるgovernment attorney, lawyer だと思います。
    http://www.nelsonmullins.com/attorneys/dwight-smith

    余談ですが、Presbyterian(長老教会)は、韓国が世界第2位の信者数を誇っていると言われており韓国最大のキリスト教派です。統一教会の文鮮明も長老教会の出身です。韓国で1884年以来の歴史を持つ長老教派は、韓国的なシャーマニズムを上手に取り入れて信者数を増やしたらしいのですが抗日運動では中心的な役割を果たしたメソジスト(李承晩)と共にキリスト教を介して外国の支援を引き出すことに成功しました。これは今でも同じだと思います。

    返信削除
    返信
    1. 訂正。
      コトラーのハンドルネームは.Right Edithという偽名 (alias) です。

      削除
    2. コトラーがAmpontanブログにコメントしていたとは知りませんでした。ご指摘のページはブックマークしていたのですが、コメント欄を読み飛ばしていたようです。

      故Bill Sakovich、惜しい人を亡くしました。無名の人でしたが立派な仕事をなさった思います。彼の仕事を無駄にしたくないですね。一方のコトラーは今も罪を重ねているようで、神様は不公平ですね。それとも最後には帳尻を合わせて下さるのかな?

      削除