2013/09/22

来日する強制連行?証言者、三人揃い踏み

彼女たちは既に来日、証言を開始している

心臓も肝臓も悪い」と語ってから二年半。その後も世界中を飛び回っているイ・オクソンだが、あまり信頼の置ける証言者ではないような。カン・イルチュルも・・・。ちなみに、カン・イルチュルは「日本人なんか大嫌いさ・・・軽蔑するどころじゃないよ」と非日本メディアには語っている。パク・オクソンは比較的大人しい印象だが、韓国メディアによれば、夜中に水を汲みに出た所を日本軍と軍務員?に連行されたと語っている。三人とも日本軍・兵士による拉致(強制連行?)の証言者である。

元慰安婦3人が証言のため訪日 29日まで滞在

旧日本軍によって慰安婦にされた80代の被害者3人が22日、自らが受けた凄惨(せいさん)な経験を語るために日本を訪問する。

3人は元慰安婦が共同生活するソウル近郊の施設「ナヌムの家」にいる被害者。22~25日には東京に滞在。26~29日は京都で記者会見や証言会、日本の国会議員との交流会、集会などを実施する。

中でも今回の訪問では、これまで慰安婦問題の解決を求める決議が一度も採択されたことがない東京の議会での採択を促す予定だ。

高齢と持病にもかかわらず、3人が今回日本を訪問するのは、良識を持った政治家や人権活動家、若い世代の人たちに生の声を伝え、生きているうちに賠償と公式謝罪を受け名誉回復を図りたいとの思いからだ。

3人のうち李玉善(イ・オクソン)さんは日本出発に先立ち、「時間はほとんど残されていない。マスコミと政治家に期待している」と切迫感をあらわにした。

13 件のコメント:

  1.  少なくともイ・オクソンが日本に謝罪と賠償を求めるのは筋違いだろう。

     実父から釜山の呑み屋に養女として売られ、釜山の呑み屋から蔚山の呑み屋に売られ、お使いに出された際に朝鮮人男性二人に捕まって満州延吉の飛行場に連れていかれたら、そこが慰安所だったと「ナヌムの家歴史館ハンドブック」に明記されている。延吉に来るまで周囲の大人は全員が朝鮮人じゃないか。それとも、この記載はウソか?

     残りの二人はようわからんが、何がどうあれ65年の日韓条約で個人の補償問題は解決済みだ。条約を蒸し返すなら朝鮮に置いてきた個人・政府の資産や援助資金も日本に返すつもりか?カネが欲しけりゃ韓国政府から貰え。

     アジア女性資金から一人あたり200万円を出しているのに、まだ足りないのか?政府の公式謝罪が付いていないから不満だってか? いいかげんにしろ。おまえらの行動が、いまや外交上の一大障害になっている自覚があるのか?民族対立をあおる結果を招いている自覚があるのか?

     現代の日本人にだって人権があるんだぞ。主張が事実としても、あまりに執拗に謝罪だ賠償だと要求するのは現代の日本人に対する人権侵害だ。

     鬼婆トリオめ、はよ死ね。そうすりゃ恨からも解放される。

    返信削除
    返信
    1. >民族対立をあおる結果を招いている自覚があるのか?

      ないんでしょうねぇ、あのお婆さん達には・・・。

      削除
    2.  産経新聞ソウル支局の黒田氏によると、Kの国では元慰安婦たちは「抗日独立功労者」なみの扱いで、死亡すると顔写真付きで新聞記事にもなるそうな。

       日本でも某宗教団体が勢力拡大に使うやり口で、それまで社会の底辺で誰にも相手にされないで暮らしていた人に「地区委員長」なんて肩書きを付けると、本人は俄然、偉くなった気持ちになってむちゃくちゃにハリキリ出す。教養のある人なら、貧窮のなかでも沽券を維持し泰然自若として「痩せたソクラテス」を生きられるが、無学・無教養のばか者は、そうは行かない。劣等感に苛まれ、つまんない人生を送ることになった我が身の不運を嘆き暮らすことになる。そして、お決まりのルサンチマンに陥る。「お偉方のやるこたぁ、あっしらにゃあ、わからねえっ」てか。お上をバカにしているのか、貴様!なんて野暮なことは言わない。ルサンチマンに落ちた奴は、皆、そういう言い方をするのだ。

       元慰安婦の鬼婆どもも、昔は股広げて稼いでいた薄穢ねえ婆あの立場から「抗日独立功労者」なみの扱いに、突然、持ち上げられて、ハリキリまくっているのだろう。

       そういう韓国の風土にも問題はあるのだが、それはさておき、おのれどもが陥っている畜生道から婆あどもを救ってやるのも御仏の心に叶う善行というもの。但し、何も、命を御縮め参らせようというのではない。自分たちのやっていることを自覚させるのが一番いい、と言っている。念のため。

      削除
  2. これは見ておきましょう。
    「強制連行はなかった」
    https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=18Q-OLFWSGM

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。拝見します。

      削除
  3. 今日、この3人が参議院会館で証言集会をやるというので、鬼婆見物に参加してきましたよ。文字情報だけでは伝わらない、こいつらの品のなさ、知的水準の低さにびっくり。「ナヌムの家歴史館ハンドブック」程度の経歴・連行時の状況の説明が配られるものと期待しましたが、そんなものは全くなく、婆あどもの支離滅裂な自己主張ばかり。姜日出なんか「小学校の帰りにさらわれた」とか抜かしていた。てめー、「ナヌムの家歴史館ハンドブック」に「刀を下げた警官が家に来て、そいつに騙された」と書いてあるだろ。自分たちがやっていることが民族対立をあおっていることを自覚させよみたいなことを私は上で主張していましたが、そんな高級な注文はとても無理と悟りました。個別のハルモニの証言分析も、もういらん。妄想しか言っていないから、相手にしても疲れるだけ。あとは「その時」を待つだけでいいでしょ。

    返信削除
  4. そうそう、この証言集会には渡辺美奈とかいうねーちゃんも出ていて、「生存する慰安婦加害者の処罰」と「強制連行を否定する主張の禁止」を訴えていましたよ。

    遡及法が適用される「ちょんの間」と言論弾圧を同時に主張するとは、ひでーねーちゃんだと思いましたよ。

    返信削除
  5.  反日活動が鬼婆どもの「元気の素」になっていることは間違いないですね。姜日出が「日本人なんか大嫌い」といっても、自分に確たる倫理観があって、日本ないし日本人がそこから外れる「外道」だから嫌いというのではなくて、韓国社会が反日を国是として成り立っているから、自分がその先頭に立って嫌いだと言っている
    にすぎないわけです。
     ではなぜ韓国は反日か。親日派のまっとうな人々は韓国では皆、没落したり暗殺される。親日法という遡及法が制定されて親日派の子孫とされた人の財産が没収されたり、金弘集や朴正熙みたいに暗殺される。
     これには諸説がありますが、私はこう考えています。
     朝鮮は両班が長く支配した貴族&平民・奴隷社会であり、日本は下級武士が改革を成し遂げていった社会である。武を尊ぶ日本が力で両班を倒して朝鮮に平等社会を作った。本来なら従前は平民・奴隷階級であった人々に感謝されていいところ、朝鮮の民衆は意識の底では自分は両班の末裔であるという矜持を持っているから、自分らは旧秩序が倒れて不利益を蒙った既得権益層の子孫という意識になっていく。
     貴族の末裔なら、それらしく教養を高め気品を持って振舞ったらどうかと我々は思うが、両班は働かず生産者に寄生してタカリで喰っていた連中だから、連中はそのタカリ根性からなかなか出られない。
     鬼婆とその取り巻きがやっていることは、まさにそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. >「元気の素」になっていることは間違いない

      私もそんな気がしています。病をおして・・・という雰囲気ではないのじゃないかと。もちろん高齢で持病のない人はいないわけですが。

      >「日本人なんか大嫌い」

      日本人の聴衆の前でもそんな事を言っていましたか?

      削除
  6. さすがに、200人近い聴衆の前で、そうは言っていませんでしたね。日本人と朝鮮人は顔が同じですよね、なんであんなひどいことをするんだ、日本はどんどん右傾化しているが朝鮮を攻めてはだめです、戦争はしないで!という絶叫調でしたね。
     朝鮮から見ると日本は恐怖の存在なんですね。政治家や文化人は、そういう意識を隠すけれども、こういう知的レベルの低い連中ではモロ出しになるという例でした。

    返信削除
    返信
    1. >さすがに、200人近い聴衆の前で、そうは言っていませんでしたね。

      私もこういった証言集会に参加することがあるのですが、日本人の前では言わないんですよ。その辺は、バックにいる支援団体がコントロールしているのではないかと疑っています。

      削除
    2. チャンネル桜で西岡力氏が指摘していたことだけれども、挺対協みたいなナヌムの家の支援団体は北朝鮮の宣伝工作部に直属していて、幹部には国家治安法にかかって逮捕された人物も少なくない、ということです。金大中は金正日に会うために多額のカネを北朝鮮に渡し、つづく盧武鉉も実質的に金正日のあやつり人形でしたからね。李明博も未来志向とか言いながら、政権末期は恒例の「困ったときの日本叩き」をやった。そして今は中国に擦り寄り千年恨みますのバカクネ。

      もう、韓国は西側自由主義の陣営に属していないんです。学者に暴力を振るう、呉善花さんを入国させない、慰安婦碑の建立をごり押しする、旭日旗はナチスの鉤十字章だキャンペーンを貼る、理性はすっ飛んでしまって、もうキチガイそのもの。38度腺は今や対馬沖まで後退したと考えるべきです。我々は北朝鮮の宣伝謀略部隊に対峙しているのですよ。

      削除
    3. 挺対協が北に太い(?)パイプを持つ団体であるという事はよく知られていますが、彼女らと協力関係にある日本の慰安婦支援団体はなぜ拉致問題の事を挺対協に頼まないのか前から疑問でした。

      削除